« 2006年組 | トップページ | 東海大会ラグビー決勝戦 »

2007年6月17日 (日)

東海大会ラグビー

Photo_293いやー勝てて良かった。2トライで本数は同じだがコンバージョン1本の差が出た。スコアは14対12だ。明日は、あ!もう今日か決勝戦だ、がんばれ2007年組。

Rgb 贔屓目かもしれないが、高校生ラガーマンはみんな素直で気持ちの良い子供達に見える。すれ違った決勝相手の春日丘の子供達もみんな生き生きしていて輝いて見えた。

確かに勝たなければならないが、もっと遠くの視点から見れば、目標も希望も持ちにくいこの時代で、高校の貴重な時間をひたすらがんばれる物があるだけで幸せな事なんだろう。

現役3年の親から、”大学でもラグビーをやると子供が決めた、それには点数が足りない、勉強も始めた”と話があった。そこなんだね!目的目標が見えれば自ずから勉強する。だからどの時期にどれだけ”したい事”が見えるかでその後の人生は支配される。

|

« 2006年組 | トップページ | 東海大会ラグビー決勝戦 »