« 花園回想 菅平の熱き風 | トップページ | 花園回想 開会式 »

2007年10月22日 (月)

花園回想 古ぼけたスパイク

Supaiku_2あ!っと後で気付く事も多々ある。

親ばかでラグビー用具がダメになったと聞けば翔洋から練習の終わった息子を連れて、水落のスポーツハウスBFB へ閉店前ギリギリに猛スピードで買いに行くことも度々。スパイクが3ヶ月でボロボロになる時もあり凄さにたまげた。

結構ラグビー用具は気にするたちで、直ぐにだめになるしよく買出しに行った。花園が決まりそれじゃあスパイクを新調しようと言うと”要らない!”を繰り返し、新調しようとしなかった。

そうか花園が終われば引退だからな。”もったいない”の心で新調しなかったのか。花園で仰星の選手達を見てラグビー通が”見ろ!y中選手凄いスパイクを履いている”などの声が聞こえてきて、”新調すれば良かったのになー”とその時は思った。

ちょっと片づけがあり、残された”主”の居なくなったボロボロの最後のスパイクを見て、あ!っと息を飲んだ。そうだったのか、足に痛み止めを打って決勝戦で履いたこの古ぼけたスパイクを花園へ連れて行きたかったのか!

|

« 花園回想 菅平の熱き風 | トップページ | 花園回想 開会式 »