« ラグビー 千夜一夜 | トップページ | 花園回想 ロック »

2007年10月17日 (水)

花園回想 フランカー

Koroころっけちゃんの愛称で呼ばれた気のいいやさしい男syougoだ。何時も黙々と練習する姿には感心する。ケガ等で花園ではメンバー入りを果たせなかったが、花園開会式入場行進ではフィールドドリーム賞の一員だった。

花園ではウーターボーイなどサポート部隊でがんばってあの仰星戦を共に戦えた貴重なメンバーだ。メンバー入りを果たせなかった事でさぞかし悔しい思いをした事だろうが、あの仰星戦でそれらが全てが氷解して選手も、控えも、サポートも、同じ感動を味わえsyougoのラグビー青春が終わった。

真の素晴らしいチームは出場できない選手の事をしっかり記憶して、彼らの分まで共に戦う気概が必要で2006年組はそれが出来た。まあB型が多い2006年組でバラバラになると思いきやその逆で、思いやりがあり心優しき思慮深き集団で、この子等の親がそれだけ素晴らしかったのだろう。

一度大学まで送った事があり、少し話をしたが実に気持のいい男で将来が楽しみなsyougoであった。

|

« ラグビー 千夜一夜 | トップページ | 花園回想 ロック »