« 花園回想 出発前日 | トップページ | ラグビー 千夜一夜 »

2007年10月16日 (火)

花園回想 県大会決勝

Kenこの写真に自分が写っているのだから撮った訳ではない。雨、寒さ、風、最悪のコンデションだ。seiyaは準決勝後半からやっと出場できた、sintarouはこの試合で戻ってきた、keisukeは痛み止めを打って飛び込んだ。sinもryouも県大会はケガからの復帰だ。よくみんな県内最後の試合に戻ってきてくれた。

今までなら決勝のプレッシャーや諸々で萎縮してしまうのが、苦境を乗り越えて強くなった結果だろう。伸び伸び試合していた。後半は橘の徹したフォワード攻撃を跳ね返し押さえ込んだ。実に見ごたえのある試合で2006年組の親達は満足だったが、ラグビーの深さを知らない人には物足りなかったのだろう。

表彰式の表情が傑作で、喜びを表す選手は誰も居なく安堵の表情で志の高さを感じた。既に表情は花園へ向いていたのだ。

|

« 花園回想 出発前日 | トップページ | ラグビー 千夜一夜 »