« 花園回想 土佐塾戦 2 | トップページ | 第87回ラグビー静岡県大会決勝戦 »

2007年11月17日 (土)

ビレッジバンガード

Billビレッジバンガードの右隣は何やらいかがわしい店にも見えたが、ジュリアーニ市長になってから急速に治安は良くなったようだ。1980年代に訪れた時はストリートガールも多く見られたがこれも消えた。

ホテルまでの帰り道をタクシー代節約で歩く事にした。薄暗がりを勝手に危険と決めてわき目も振らず走るように通り過ぎようとしたが、全く安全で巡回中のパトカーも声を掛けてくれた。

今はインターネットでスケジュールが検索でき便利な時代になったもので、行く前には出演ミュージシャンをチェックして旅行プランが立てられる。

あまり便利でも面白くない、ハプニングが起きないね!怪しい英語を操り予約できたかどうか半信半疑でビレッジバンガードへ行くのも結構スリリングだ。

現地で日本人向けJAZZツアーの企画が多く、しかし90ドル位取られちょっと高いが全くのビジターならこれも手かもしれない。

|

« 花園回想 土佐塾戦 2 | トップページ | 第87回ラグビー静岡県大会決勝戦 »