« 県大会 準決勝 | トップページ | 花園回想 土佐塾戦 2 »

2007年11月16日 (金)

JBL スピーカシステム

Sp弟子のkouhei君にはスピーカは”出来そうで出来ないから作るな”と言っておきながら作ってしまった。まあシステムアップが正解と言った所でタテマツさんに全面的にお願いして箱とホーンは製作して頂いた。

JBLの2220Bと2441(375)に075で偶然にもベイシーと同じラインナップになった。自分の好みで足の速い低音で2220Bにしたがドス!を出すならLE15だね。075は上がまるっきり出ないからハイエンドオーディオにはならない。

今回はお客さんの希望でレイブンのR-2リボンツイータを角度をつけダブルにした。カンさんの所のリボン程威力はないが良いリボンツイータで微妙なレベルのスパイスで使ったら途端に見通しが良くなりハイエンドになった。

木の加工は相棒の拓ちゃんにやってもらった。相変わらず良い仕事をしてくれるが、原資がないからまけてと困らせた。

アンプはvenus soundの2A3パワーアンプを3台使いバイバイワイアリングした。これも新しい試みだった。

|

« 県大会 準決勝 | トップページ | 花園回想 土佐塾戦 2 »