« ラグビー2006 4月3日 | トップページ | ラグビー2006 3月17日 »

2008年1月 5日 (土)

ラグビー2006 2月19日

021912月19日は新人戦の決勝戦で、前日のゲンちゃん母の誘いで右も左も分からないまま応援に出向いた。ラグビーで前方向のパスが反則である事すら知らなかった。

初めての応援ではなく、2005年度に何の試合か覚えていないが子供に言われて草薙へ応援に行っている。その時に見た翔洋選手の芸術的なトライが妙に記憶に残っていた。

草薙球技場へ子供を送るが、相当に気合が入っているのか緊張しているのか口をきかない。今ならなぜ車中があんな状況だったかが良く分かる。恐怖心と戦っていて、ラグビーとはそれだけ勇気が必要なスポーツなのだ。

対戦相手が静岡高校で47対 7(7本1本)で圧勝した。

|

« ラグビー2006 4月3日 | トップページ | ラグビー2006 3月17日 »