« 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その3 | トップページ | SAE2600修理の続き »

2008年9月25日 (木)

大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その4

Oosumi2いやーたまげた!お名前は昔から知っていた大物ドラマーで少々こわそうな人だと思っていたが、実に優しい人で”会ってみて初めて分かる”を実感した”大隈寿男”さんでした。

この画像もe川さん提供です。

更にたまげたのはファンキードラムで小手先無用、力のドラムでjazzドラムの原点を見た。近年、学問的、学術的、分析的な技の溢れる美しいドラムが多い中で、原点のアフリカの鼓動が聞こえるドラムには懐かしさすら覚える。

あんぷおやじより5つ年上だが、全く若々しく、温厚な紳士で人物像にたまげてしまった。

そうなんです、アートブレーキーを高校生の時に見てしまい、こんな凄い音楽があったのか!の衝撃で一生が決まったそうで納得。

次回の予定も決まっていて又お会いできる。

|

« 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その3 | トップページ | SAE2600修理の続き »