« 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その1 | トップページ | 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その3 »

2008年9月24日 (水)

大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その2

Abs5プロモータの森さん曰くフツーの女の子!沖縄出身で歌が上手きゃあ”元ちとせ”さんとなるが、安富祖貴子さんもたまげるほど上手い。画像提供はjazz仲間のe川さんです。

清水(市)初登場でその歌声はコンサートホール一杯の聴衆を魅了した。素朴さ、素直さ湛え太い声と可愛らしい風貌が一致せず不思議な魅力を持ったjazzボーカリストだ。

度肝を抜かれたのは”黒い”事で、日本人で黒さを自然に出せる感性は凄い、MCも素朴さ一杯で微笑ましい。

Abs2当日はCDが売り切れで早速すみやへすっ飛んで行って買った。ハレルヤ~サマー.オブ ’86 はニューヨーク録音でニューヨークとなれば当然アバター.スタジオとゆう訳。

メンバーのドラムスにグラディ.テイトの名前があり流石ニューヨーク録音だ。スタンダードが主体でオールドjazzファンにはありがたい。

|

« 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その1 | トップページ | 大隈寿男with安富祖貴子JAZZコンサート その3 »