« Jazz Samurai 了 | トップページ | COUNTERPOINT SA4 その1 »

2009年3月 9日 (月)

Blu-spec CD その4

Miles赤坂西法律事務所の鍋谷弁護士はベイシー菅原さんの親友で、jazzにも造詣は深いが人生の師と決めている。

その人生の師が”あんぷおやじ君、マイルスはここに極まりだね!”と言って’four’& more のLPオリジナル盤を気前良く、くれた。以来マイルスの極めと聴き続けている。

先日ソニーミュージックからBlu-spec CD のブログ記事を宣伝用に使わせて欲しいと連絡があり”ようがす”と快く引き受けた。冒頭はオーディオ界の大物菅野先生の論評で始まり、最後にあんぷおやじの拙い記事で終わっている。

その記事に登場する”すみや”へ弟子のkouhei君を連れてcdを見に出向いた。そこで’four’& more を見つけ迷わず身請けした。高音質cdが沢山出ているが、そこには複雑な企業間の思惑が見え隠れして、この”2500円”は実に上手い価格設定に思うが...

|

« Jazz Samurai 了 | トップページ | COUNTERPOINT SA4 その1 »