« イタリア紀行 その245 ゴンドラ | トップページ | イタリア紀行 その246 ゴンドラ »

2009年10月 9日 (金)

大型スピーカ その2

Altec3 割烹”わかすぎ”の若旦那が”そろそろだね”と言う。

ようがす!と返し重い腰を上げた。

Altec1パワーアンプとラインアンプが未熟で、中々色濃い表現が出せなくてaltecの大型スピーカは内側に角度を振って音圧を上げる手法をとっていた。

アンプの表現力が増し部屋中に音が飛び散り初めて、正規の正面へ戻す作業に踏み切った。

Altec2勿論腰が弱ったあんぷおやじでは不可能な作業で、深夜”たのむよー!”と木工芸術家のタクちゃんを呼び出した。

木工用の数百kgの機械を自力で移動できる技量の持ち主で、見事に僅かな道具で平行を出した。

”あんぷおやじー、これ700kg(1本)あるぜ!”と力尽きた。
ありがとうございました。

|

« イタリア紀行 その245 ゴンドラ | トップページ | イタリア紀行 その246 ゴンドラ »