« d4studioさん訪問記 | トップページ | MJ(無線と実験)誌奮戦記 その1 »

2010年4月 1日 (木)

MJ訪問記

Mj編集長のお招きで無線と実験の誠文堂新光社へお邪魔した。

無線と実験誌は高校生の頃からの縁で半世紀近くに及び、オーディオの原点でそのメッカに行くわけだから感慨ひとしおだった。k川編集長が満面の笑みで迎えてくれて嬉しかった。

サンプル棚には子供の科学がありたまげる!あの巻末の通販コーナーは夢の空間で想像逞しく、なけなしの小遣いを切手に変えて郵送する。注文品が来るまでの待つ楽しさは今もって経験ない。

編集長が子供の科学、初歩のラジオ、無線と実験と成長したあんぷおやじは王道を歩んだと褒めてくれる。オーディオの様々な議論に時を忘れたが最後に秘密の基地、mj試聴室を見せて頂く。正に秘密基地で数々のオーディオ機器がここで自己主張していったのだった。

k川編集長お忙しい中大変お世話になりました。

|

« d4studioさん訪問記 | トップページ | MJ(無線と実験)誌奮戦記 その1 »