« 帰ってきたGypsy’66 | トップページ | もう1枚のDreams Gabor Szabo »

2010年7月29日 (木)

帰ってきたSorcerer

Sorcererゲゲゲの女房は、うまいこと言う”怖いけど面白い!”

ロサンゼルス、レドンドビーチへ向かう通りにあったリサイクルレコードにはインパルス盤が結構置いてあった。

殆ど買占め状態でインパルス盤を見つける度に買ってしまった。Gabor SzaboのSorcererもここで手に入れた。

Sorcererの録音されたボストンjazzワークショップの面影を追い、ボストンへ飛んだ。そして10年前このレコードも旅立った。

旅から戻ったSorcererは手に入れた時と同じプレス状態で初期に近く、音が分厚い。10年前、cello軍団にdp-100に8000stイケダ9rexで武装したハイエンド時代には決して再現できなかった、弦の揺れが凄まじい勢いで再現され腰が抜けた。

瞬間ヤバイ!と思った。

帰ってきたSorcererは胸苦しく”怖いけど面白い!”

|

« 帰ってきたGypsy’66 | トップページ | もう1枚のDreams Gabor Szabo »