« リボンツイータ復活 Ravan R2.0 | トップページ | Cardas部品 »

2010年7月31日 (土)

Sorcerer(魔術師)

Sorcerer1高校時代からの友人でオーディオ店の店主が居る。

銀線使いでは日本一と思う。celloを日本一売ってマークレビンソンが感謝の印にcelloアンプの天板にサインをしたほどの男で、音に関しては決してブレない。

信じた道は誰に何と言われようとわが道を行くし、職人気質の音作りにたまげた。高校の時はギター部で親友の友人だから友人になった。機械科の彼がいつの間にか電気いじりのオーディオ店主になった。

家が近所でお店の帰りに我家へ寄り、大好きな缶ビールを振舞う寡黙な職人は雄弁になり”あんぷおやじー任せろ、sorcerer(魔術師)のspaceは鳴るよ!”ときた。

彼の行動は随分示唆的でオーディオに関しては変な知識や先入観は不要で、どう表現したいか強い思いがあればそれで十分を教えてくれた。

|

« リボンツイータ復活 Ravan R2.0 | トップページ | Cardas部品 »