« LINN SONDEK LP12を測る その2 | トップページ | ターンテーブル用モータ »

2010年9月21日 (火)

Kind of Blue

Blue21Kind of Blueは好きなマイルスの1枚である。

ブルーノートと違ってコロンビア盤のオリジナルcl1355はそう高価でもなく入手し易い。

このcl1355はジャケットが摺れてランクが下がりお買い得だった。画像ではジャケットのキズを消した。

ラッキーな事にこの歴史に残るメンバーの1人、ジミー.コブのドラミングをジェノバで目の前に陣取って聴いた。ニューヨークへ行ったって巨匠に会えるとも限らない。

冒頭の”so what”はボワン~ボワン~とポール.チェンバースのベースから入り、なんだいこの録音は!と、たったの今まで40年間そう思っていた。

決して録音はそうなっていない、シマッタ!オーディオシステムが悪かった。すまん、悪態をついて...

|

« LINN SONDEK LP12を測る その2 | トップページ | ターンテーブル用モータ »