« オーディオはプロセス その2 | トップページ | プロトタイプ完成 »

2011年3月20日 (日)

cardas部品

Cardasオーディオは”お好きにどうぞ”の世界で、自分が好きな物を操って自在な音を作れば良い。

とゆう訳でこの何年かはcardasケーブル&部品を基本に音作りしている。入手経路によっては結構安く買え、オーディオ用パーツとしたら高嶺の花でもないね。

台北の唐竹有限公司は東南アジア地区のcardas部品総代理店で、定宿からタクシーを飛ばして15分くらいの忠孝東路三段にある。

真空管から各種ケーブルからコンデンサにrcaプラグ中古アンプなどが雑然と置かれて、秋葉原の部品屋みたいでワクワクする。

欲張りあんぷおやじは手当たり次第買って帰ろうとするが原資が少ない。そこでcardasケーブルを2種に絞り更にrcaプラグを8個買って5600台湾ドル、まあいいか。

出張の度に少しずつ手に入れ音を判断して本命を決める。

1個5台湾ドルの美味い餃子に感心ながらcardas部品を買うと、やっぱり高額だなーと思う。

|

« オーディオはプロセス その2 | トップページ | プロトタイプ完成 »