« カルダスゴールデンクロス 電源ケーブル | トップページ | EMT TSD15 カートリッジ »

2011年11月22日 (火)

Max Roach Drums Unlimited

Maxc1この画像は日本盤で格安で手に入れた。

Drums Unlimitedは1967年に駅前銀座の”あかほり”でアトランテックオリジナル盤を買って、1990年代終わりにレコードを止めて手放した経緯がある。

アトランテックの録音が結構好きで良く聴いていた盤である。この日本盤の1曲目、the drum also waltzesでマックス.ローチのドラムソロに”ぶーん”とゆうハムが入っていた。

Maxo1昔は気が付かなかったからそんなもんかな?と思っていた矢先、topsでオリジナル盤が出たので購入した。

オリジナル盤の威力は凄まじく図太い音で、大枚を叩く理由があるとゆうモノである。

更にたまげたのはthe drum also waltzesにハムのハの字もありゃあしない。

なんとゆうコトである。日本盤は1976年にワナー.パイオニアが製造しているが、こともあろうにハムを入れてしまったのか?...

|

« カルダスゴールデンクロス 電源ケーブル | トップページ | EMT TSD15 カートリッジ »