« 聴く鏡Ⅱ出版記念パーティー 3 | トップページ | 聴く鏡Ⅱ出版記念パーティー 5 »

2014年7月 1日 (火)

聴く鏡Ⅱ出版記念パーティー 4

Sadaoxナベサダさんの演奏が始まり一番前に出て撮影する。この後ステージ左側へジリジリと移動して、はまり込んだ場所とした。お陰で横山和明君やベースの香川さんと会話が出来た。

横山和明君は高校の後輩で、サイラス・チェス・ナットを聴きに行った富士のライブハウス”ケルン”に高校生の凄いドラマーが居ると評判になり、ナベサダさんに見出された。この経緯はNHKで放映されたのでご存知の方も多いと思う。親しいブールースギタリストの横山君のおやじ殿はこのtvビデオを宝物のように大事にしていた。また横山和明君のコトは”聴く鏡”にも登場するので本をお持ちの方は再読してみてください。

ナベサダさんはリードを頻繁に取替え先ずは音を探しているようだった。このポジションは抜群でナベサダさんや坂田明さんの迫真が撮影できた。

|

« 聴く鏡Ⅱ出版記念パーティー 3 | トップページ | 聴く鏡Ⅱ出版記念パーティー 5 »